プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


弱い犬ほどよく吠えるんですが、そんな
もの相手に本気を出してしまったら、
それこそ「窮鼠猫を噛む」になりかね
ません。

今のところ、世界でトランプと安倍が真剣に
北朝鮮をたたこうと言う姿勢を明確にして
います。

そんな国連演説を受けて、

北朝鮮 正恩氏「超強硬対応」 太平洋で水爆実験を示唆

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党
委員長は21日、米国のトランプ大統領の国連
演説に強く反発する「国務委員長声明」を発表
した。
声明は「世界の面前に出て私と国家の存在その
ものを否定し侮辱した」と批判、「わが共和国を
無くすとの宣戦布告を行った以上、われわれも
相応の超強硬対応措置の断行を慎重に考慮す
る」と威嚇している。


「超強硬対応措置の断行を慎重に考慮する

「断行」を即座にするのでなく、「慎重に考慮する」
と言っているのが、相手を見ながら交渉しようという
外交上手?な北朝鮮です。

あくまでも、米国との直接交渉を狙っている
姿勢がうかがえます。

まあ、米国の施設、国土を攻撃することは
絶対ありえないでしょうね。

でも、アメリカべったりの姿勢を表明している
日本への攻撃は、米国への強い姿勢として、
実行することは万が一ありえるかも知れません。

今回は一応、水爆実験を太平洋上でやることを
北朝鮮の李容浩外相が語っていますので、それは
やる可能性が高いかも知れません。

その場合、日本にかなり近いところで行うことで
日本への圧力を示すかも知れません。

第5福竜丸みたいなことになったらそれこそ
大変ですね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3961-1cf82641

 | ホーム | 


FXで斬る