プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


日本人にとって多くの飛行機事故とは
違います。

あの世界的大ヒットとなった「スキヤキ」の
歌手坂本九さんが亡くなった事故だから。

もう32年になるのですね。

日航機墜落 事故から32年 亡き妻に誓う安全 夫、灯籠流しは初参加

520人が亡くなった1985年の日航ジャンボ機墜落
事故は12日で32年となり、三十三回忌を迎える。
妻を失った東京都足立区の建築士、工藤康浩さん(57)が
11日夜、群馬県上野村で営まれた灯籠(とうろう)流し
に初めて参加した。
工藤さんは事故後に再婚した理佳子さん(55)と
一緒に地域で安全について考える活動をしている。
2人は「犠牲者の死を無駄にしないために安全安心に
ついて発信していきたい」と、志を新たにした。


同じ飛行機事故でも、30分以上もの間にわたって
恐怖の時間を乗客が過ごしたことも異例。

結果として世界最悪の事故となってしまいまいした。

それもハイジャックならまだしも、ボーイング社の
整備不良なんですからやり切れません。

そう意味で坂本九さんの歌が余計に印象に
残ります。

上を向いて歩こう
涙がこぼれないように
思い出す春の日
一人ぼっちの夜

上を向いて歩こう
にじんだ星を数えて
思い出す夏の日
一人ぼっちの夜

幸せは雲の上に
幸せは空の上に

上を向いて歩こう
涙がこぼれないように
泣きながら歩く
一人ぼっちの夜

思い出す秋の日
一人ぼっちの夜

悲しみは星の影に
悲しみは月の影に
上を向いて歩こう
涙がこぼれないように
泣きながら歩く
一人ぼっちの夜
一人ぼっちの夜

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3919-9dbb267b

 | ホーム | 


FXで斬る