プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


「仕事人内閣」だそうだ。じゃあ今までは
なんだったんだと。

まあ、少なくともお友達内閣のカラーを
減らした内閣改造を受けメディア各社は
一斉に世論調査を実施しました。

野田総務大臣や河野外務大臣を任命した
ことは一応皆評価しているようです。

その結果を受け、各社とも10%近くの
支持率上昇となっており、下げ止まりと
表現しています。

自宅で購読の毎日

世論調査 改造内閣支持率35% 不支持率は47%

毎日新聞は3、4両日、内閣改造と自民党役員
人事を受けて緊急の世論調査を実施した。
安倍内閣の支持率は35%で7月の前回調査から
9ポイント増。不支持率は47%で同9ポイント減だった。


自民と公明の支持層での回復が主な
理由で、無党派層ではあまり変化はない
ようです。

各社の結果でやや驚いたのが読売の見出し。

「首相信頼できぬ」54%…不支持理由で最多

読売新聞社の緊急全国世論調査で、安倍内閣の
支持率は42%に上昇し、6月以降の下落傾向に
歯止めがかかった。
 しかし、支持率は第2次安倍内閣発足以降で
3番目に低く、不支持の理由で「首相が信頼できない」
は第2次内閣以降で最高の54%に上った。
全体の45%を占める無党派層からの支持も
2割未満と依然低迷している。


まるで、朝日や毎日の記事のようです。

安倍ヨイショの読売としても、単純な安倍が
すぐ図に乗らないように釘をさしたということ
でしょうか。(^∇^)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3912-f327720c

 | ホーム | 


FXで斬る