プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


骨格を変えずに「人心一新」を行い
国民からの信頼を回復しようと。

内閣改造 岸田氏 高まる存在感 「ポスト安倍」へ足場


 3日に行われる内閣改造・自民党役員人事では、
岸田文雄外相が希望していた党三役ポストを手にし、
閣僚ポストも岸田派が要所を押さえる。
加計学園問題などで内閣支持率の急落した
安倍晋三首相が政権維持のため岸田派の協力を
必要とした結果、政権内で岸田氏の存在感が
急上昇し、「ポスト安倍」へ向け足場を築く形になった。
首相の出身派閥・細田派は自重し、他派閥を立てる
ことによって挙党態勢づくりに腐心した「脱1強」
人事と言えそうだ。


岸田氏は外務大臣の際には蚊帳の外という
感じで、安倍にとっては安心できる人ですから
どうでもいい感じがします。

ただ、お友達ではない野田さんが総務省、河野氏が
外務省となったのは相当国民の批判を気にした
あらわれとは思いますが。

でもやはり、安倍首相が辞めるのが一番ですね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3910-607ca538

 | ホーム | 


FXで斬る