プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


いやはやもう茶番劇としかいいようが
ありませんね。

森友学園 籠池夫妻を逮捕 補助金詐欺容疑


学校法人「森友学園」(大阪市)が大阪府豊中市の
国有地で開校を計画した小学校を巡り、国の補助金
約5600万円をだまし取ったとして、大阪地検
特捜部は31日、前理事長の籠池泰典(64)=
本名・康博=と、妻の諄子(じゅんこ)(60)=
同・真美=の両容疑者を詐欺容疑で逮捕し、豊中市
の自宅を捜索した。
特捜部は、近畿財務局の職員らが不当に安く国有地
を売却した背任容疑での告発も受理しており、今後は
国と学園の売買経緯の解明が焦点となる。


よくぞまあ詐欺容疑なんて、補助金をとにかく出さなきゃ
という大前提だったんですから。

籠池夫妻の言うがままというか、国の指導のもとに
スケジュールもなにもかも決まっていたんだから、
補助金申請において申請内容が不正かどうかの
チェックもはなからしていないんでしょう。

「詐欺」というなら、認知症の高齢者じゃないんだから
出すほうがいい加減であったと責められるべきでしょうね。( ̄へ  ̄ 凸

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3908-3eba38d9

 | ホーム | 


FXで斬る