プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


都議選における自民党の歴史的惨敗を
受けて、当然各メディアとしてこの流れが
続くのかということで世論調査を実施して
います。

まずは現在の安倍自民党政権を批判する
姿勢が強い朝日新聞。

安倍内閣支持率33% 不支持47% 朝日新聞世論調査

 朝日新聞社は8、9日、全国世論調査(電話)を
した。安倍内閣の支持率は33%で、前回調査
(1、2日)の38%から1週間でさらに下落し、第2
次安倍内閣の発足以降、最低となった。不支持率
は47%(前回42%)だった。


今まで男性は支持する割合の方が大きかったん
ですが、今回は支持39%、不支持45%と逆転。

さらに安倍政権を支持する割合の少なかった女性は
3割を切って27%となっています。

まあ、朝日だからと。ここは安倍政権の応援団とも
言うべき読売新聞の世論調査をみたいところ。

ところがなんと。

内閣支持続落36%…不支持は最高の52%

 読売新聞社は7~9日、全国世論調査を実施した。
安倍内閣の支持率は36%で、前回調査(6月17~
18日)の49%から13ポイント下落し、2012年
12月の第2次安倍内閣発足以降で最低となった。
 不支持率は52%(前回41%)で最高となった。
支持率は2か月で25ポイントの大幅下落となり、
安倍首相は厳しい政権運営を強いられそうだ。


読売、産経の世論調査は他紙に比較して安倍
自民党政権に有利な数値であったんですが、
なんと不支持が朝日よりも高いという衝撃の結果。

不支持の理由で安倍総理が信頼できないという
のが49%もあるというのがこうした結果につな
がってのではと思います。

これはかなり深刻な結果だと当の自民党は
相当ショックを受けているでしょうね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3886-9bdb122c

 | ホーム | 


FXで斬る