プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


一夜明けてのメディア。

自民の歴史的大惨敗を受けて安倍自民党に
対しての遠慮は無くなったのか、昨日の当
ブログでお知らせした選挙運動最終日の
秋葉原での「安倍やめろ」「安倍帰れ」の
大合唱、籠池夫妻乱入の大混乱を一斉に
報道しています。

なんと言っても、安倍を国民が見放し始めた
ことの象徴ですからね。

時事通信の田崎史郎などの日頃安倍に
美食をおごってもらっている御用記者などは
民主主義の危機とか問題とか言ってますが、
民主党や民進党の党首に対する激しい
妨害行動には知らんぷり。

昨日の大合唱などは韓国、米国などに比べれば
沈黙しているに近いこと。

民主主義社会においては暴力行為でなければ
当然の意思表示です。

ま、さておき、メディアの表現は自民党の大惨敗、
安倍自民党への批判ということで一致していますね。

都議選 自民、逆風で崩壊 揺らぐ安倍政権

 自民党の歴史的な惨敗となった2日の東京都議選の
結果は、安倍晋三首相の政権運営に深刻な影響を与える。
学校法人「加計(かけ)学園」を巡る問題や稲田朋美
防衛相の失言など安倍内閣が原因の問題が都議選を
直撃した形で、首相の責任を問う声が高まり「安倍1強」
と言われてきた政界構図が崩れるとの指摘も出ている。


なにしろあの産経の見出し

安倍晋三首相、自民党の歴史的惨敗に「深く反省しなければいけない」
http://www.sankei.com/politics/news/170703/plt1707030048-n1.html


私も今まで最低だった38議席を下回ってくれればと
思っていたのが、誰もが予測していなかった23議席。

後1議席で公明党より下になるかという状態です。

都民ファーストがトップになるのは当然誰もが予測
していましたから、単に都議会をクリーンにするため
という理由が大一番ではありません。

選挙前は17議席を半減するかと言われていた
共産党が19議席と増加させたことと合わせて、自民の
大惨敗は安倍自民党への批判が最大の理由である
ことは間違いなし。

恐らく?秋葉原で予想外の反発を受けた安倍が一番
身に染みてわかっているのではと思います。

藤井4段の30連勝ストップはフィーバー終焉で将棋連盟
には痛手の部分はあるかも知れませんが、プロの世界では
当たり前のこと、これからは藤井4段の更なる成長を祈り
たいと思っています。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3879-20e38fc3

 | ホーム | 


FXで斬る