プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


3日前に各紙で取り上げていたん
ですが、若し藤井4段の活躍を
ご紹介するのを優先。

今日の朝日の記事にも掲載されて
いましたので、遅ればせながら
真逆のニュース。

認知症で不明届、最多更新1万5千人 昨年、大半は保護


 昨年1年間に警察に届け出があった行方不明者の
うち、認知症の人が1万5432人だったことが分かった。
前年より3224人増え、統計を取り始めた2012年
以降で最多。
大半は保護されたが、昨年末時点で191人の所在が
確認できていない。警察庁が15日に発表した。


一挙に1年で26.4%も増加したんです。

認知症の高齢者の数は2012年時点では推計462万人。

それが25年には700万人へと着実に増加していきます。

もうそこらじゅうに身元不明の認知症の方が徘徊する
という事態になってしまいます。

一体どうすればいいんでしょうか?近親者だけで対処
するようなことではどうしようもないでしょう。o(;△;)o

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3864-047f3f31

 | ホーム | 


FXで斬る