プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


あきれかえってしまう。

安倍首相の追及をこれ以上させない
という理由で、国会での法案審議を
やめてしまうんですからね。

それも、日本の従来の法体系を変えて
しまううえに、現代の治安維持法にも
なろうかという大問題法案です。

共謀罪 賛成多数で成立 午前7時46分決着

 「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を
新設する改正組織犯罪処罰法が15日午前7時46分、
参院本会議で採決され、自民、公明両党と日本維新
の会などの賛成多数で可決、成立した。
14日夜に参院法務委員会での採決を省略する
「中間報告」の動議を自公両党が参院本会議に
提出していた。
この間、野党は徹底抗戦し、内閣不信任決議案を
14日夜に提出して参院本会議を中断させた。ただ、
15日未明の衆院本会議で否決され、徹夜の攻防
でも同法成立を妨げることができなかった。


今日は国会の存在意義が完全に失われ、また
国民弾圧の「共謀罪」が成立した日として歴史に
残るでしょうね。

冒頭に述べたように、共謀罪成立は大問題ですが、
当初国会会期を延長し、ある意味長時間の議論を
したことで法案成立をさせようとした方針を、首相への
追及を防ぐために国会の役割を放棄してしまったと
いうことの方が大きいと思います。

どこまで、この安倍政権は国民無視の政治を行う
のでしょうね。( ̄へ  ̄ 凸


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3861-d30b4574

 | ホーム | 


FXで斬る