プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


近頃はTVの影響もあって、痴漢を疑われた
男性が線路内を走って逃亡、中にはその後
命を落とすような事例が頻発しています。

まあ、TVでのいろんな説明を聞けば聞くほど
訴えられたら最後という風に思ってしまいますから
男性諸氏は両手をふさいで痴漢に間違えられ
ないようにすることしかないようですね。

ところが、先日はそんな男性でも中国人女性
たちに痴漢と言われ、電車がとまる大騒ぎ
です。

海外は中国でも、バスなど防犯カメラがある
というのに、ようやく日本でもそんな動きが。

山手線 客室内に防犯カメラ設置へ 20年までに導入

 JR東日本は6日、山手線車両の客室内に
防犯カメラを設置すると発表した。セキュリティー
向上や犯罪抑止が目的で、常時録画する。
2018年春以降に順次設置し、東京五輪・
パラリンピックが開催される20年までに完了
する予定。


日本で導入が遅れていたのは個人のプライバシー
保護みたいなことも大きかったでしょうけれど。

公共機関の乗り物の場合は犯罪を防ぐ効果と
ともに冤罪を防ぐ効果もあるんですkら、積極的に
導入をすべきではと思います。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3852-719a6b74

 | ホーム | 


FXで斬る