プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


これだけ大騒ぎになってしまっては
さすがにいい加減な審査はできない
かとは思いますが。

加計学園 定員の妥当性調査へ 8月に認可判断 設置審

 安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人
「加計(かけ)学園」(岡山市)が国家戦略特区に
新設を予定している獣医学部について、設置の
可否を審査している文部科学省の大学設置・
学校法人審議会が、6月5日に愛媛県今治市の
建設予定地で実地審査する方針を固めた。
加計学園の獣医学部の定員は全国平均の3倍
近くに達し、教員や施設の態勢に問題がないか
確認するため、実態を調べる必要があると判断した。
審議会は実地審査を踏まえて慎重に議論を進め、
8月末に認可・不認可を決める。


こんな問題が起きなければ注目されなかった
でしょうが、というか私も知りませんでしたが。

現在全国の獣医師養成系の大学は全国で16あり、
定員は計930人。

平均すると60人弱となりますが、この学園はなんと
160人です。

こんな専門的な学校では教えるほうが大変な
気がいたしますが、本当に確保できるのかと。

どんな言い訳で認可するのか注目です。(^∇^)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3846-9bad863d

 | ホーム | 


FXで斬る