プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


7月の都議選狙いもあるでしょうが、
小池さんいろんなことをやります。

25日には私立高校の無償化。

公明の主張に歩み寄るということ
だけでなく、安倍のばかばかしい
憲法改正による高等教育の無償化
などはそんなことをしなくても今でも
やれるということを示す意味があって
なかなかいいと思います。

さらに、言われてみればなるほどという
こんな政策も。

白熱電球、ただでLEDと交換します 東京都が7月から

 東京都は26日、都民を対象に7月10日から、
家庭で使っている複数の白熱電球とLED電球
1個を無償で交換すると発表した。
都が交換用に用意するのはLED電球100万個。
その全てが白熱電球(60ワット)と置き換えられ
た場合は、電気料金を年約23億4千万円、
二酸化炭素排出量を年約4・4万トン減らせるという。


我が家は大震災以降、すべてLEDに
変えましたが、なかなか踏み切れない
家庭も多いと思います。

節電は個々人の判断というより、政治的にに
行うことも確かに重要と気づいた次第です。

子供の受動喫煙対策なども含めて小池さん
なかなかやるなという印象です。(^∇^)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3843-29d318d8

 | ホーム | 


FXで斬る