プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


この国は安倍という独裁者の言うこと、
また家族についてはなんでもありと
いうことのよう。

勿論、国というのは国民ではなく政府
ということですが。

安倍首相 「そもそも」発言、政府が答弁書で正当化

 安倍晋三首相の国会答弁で話題になった
「そもそも」の用法について、政府は12日
午前の閣議で、「大辞林」(三省堂)に「(物事の)
どだい」という意味があり、「どだい」には「基本」
の意味があるとの答弁書を決定した。


もう滑稽としか言いようがありません。

「そもそも」、無知蒙昧、知性教養が全く無い
安倍首相ですから、単なる誤用ですと答弁
すればいいものを。

ブライドだけ高く、知性教養の意味を知らない
から自分は常に正しく偉いと思っている首相に
対してまっとうのことを言えるはずもなく、「忖度」
して、ついには日本語まで変えてしまったのが
今の官僚です。

こうした姿勢は、安倍昭恵夫人に関しても
全く法律なんて無視、総理に気にいられよう
というだけですね。

昭恵氏に同行の職員、出張書類なし 「公務」のはずが…

安倍晋三首相の妻、昭恵氏付の政府職員に
ついて内閣官房は11日、旅行命令簿を開示した。
森友学園(大阪市)への国有地売却問題で、
昭恵氏の私的活動に政府職員が同行して
いたことが判明し、政府は公務と説明しているが、
内閣官房は命令簿を作成していなかった。
専門家からは国家公務員旅費法違反との
指摘も出ている。


先日も言いましたが、安倍一家は金一家と
同じ独裁者の一家のようですね。

法律だけでなく、辞書も彼らのために
あるんです。

日本もすごい国になったもんです。( ̄へ  ̄ 凸

ちなみに「そもそも」発言ですが。

1月26日の衆議院予算委員会で、総理は、
共謀罪法案より、今回の組織的犯罪処罰法改正案の方が
適用対象を厳しくしたとして、
「今回は『そもそも』犯罪を犯すことを目的としている
集団でなければならない。これが全然違う」と。

この答弁に対して、4月19日、
民進党の山尾志桜里氏が、
「『そもそも』発言を前提とすれば、
オウム真理教はそもそもは宗教だから
(処罰の)対象外か」と質問。

総理は、
「山尾氏は『初めから』という理解しか
ないと思っているかもしれないが、 辞書
で念のために調べたら『基本的に』という
意味もある」。
さらに、
「オウム真理教はある段階において一変
した。『最初から』でなければ捜査の対象
にならないという考え方そのものが大きな
間違いであり、いわば『基本的に』変わった
かどうかということにおいて、 『そもそも』と
いう表現を使った」と答弁。




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3827-941f1866

 | ホーム | 


FXで斬る