プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


フランスの大統領選は米国とは違い
国民の良識が示されたようですね。(^∇^)

仏大統領選 マクロン氏が当確 極右・ルペン氏破る

フランス大統領選の決選投票が7日、即日開票され、
中道・独立系のエマニュエル・マクロン前経済相(39)が、
極右政党・国民戦線(FN)のマリーヌ・ルペン候補(48)を
大差で破り、当選を確実にした。マクロン氏は、
史上最年少の仏大統領となる。
主要仏メディアが出口調査の結果をもとに一斉に報じた。


マクロンはヒラリーをやや思わせ、知性のなさ激しさは
ルペンはトランプそのもの。

さらに、エスタブリッシュメントとしてマクロンを批判する層は
米国でサンダース候補を応援しヒラリーを嫌い棄権した層を
思わせます。

米国の場合はどちらも支持しないとして、結果として最悪の
大統領を選んでしまった一応の良識層はその自己満足さを
いかんなく発揮しましたが、フランスはやはり米国よりも
文化度が高いのでしょう、ルペンを当選させることはしませ
せんでした。

得票率はマクロン氏が約65%で、約35%のルペン氏を
大幅に上回り、フランス国民の良識度を示しました。

まあ、日本国民も米国国民みたいな気がしますけど。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3823-c775ad51

 | ホーム | 


FXで斬る