プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


AMAZONが配達に使うなどいろんな
用途が検討されいますが。

こんな使い方が。

東尋坊 ドローン使い上空から自殺防止 地元NPO 福井

 福井県坂井市にある断崖絶壁の景勝地・
東尋坊で自殺しようとしている人の見回りや
保護を続けるNPO法人が、小型無人機
「ドローン」を使った見回り活動に乗り出す。
きっかけは人気ゲーム「ポケモンGO」。
キャラクターを探して東尋坊を歩き回る人が
増え、人目を避けて自殺志願者の訪れる
場所が拡散し、把握が難しくなったためだ。


不思議なもので自殺の名所ってあるん
ですよね。

東尋坊は多い年(1984年と99年)で31人、
昨年も14人が命を絶ったそうです。

自殺を防ぐNPOがいてもまだまだ目が届か
ないのに、見つかりにくいところに行かれては
お手上げです。

確かにドローンは防止には効果的な気が
します。

スピーカ付などがかなりいいかと思います。

厚労省の補助金が出たそうです。
もっと先になったら飛び込んでもネットで
空中で受け止めたりして。(^∇^)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3821-138f7561

 | ホーム | 


FXで斬る