プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


無事でよかった。(^∇^)

堺・南海高野線 踏切の80歳女性 女性会社員2人が救助

南海電鉄「遮断機下りたら入らない、が鉄道会社の原則」

 18日午後0時50分ごろ、堺市堺区の南海高野線
浅香山駅南側の踏切近くで、線路上に女性(80)が
うずくまっているのを通り掛かった25歳と45歳の
会社員の女性2人が見つけ、助け出した。
大阪府警堺署への取材で分かった。遮断機が下り
電車が接近する中での救出行為で、府警は2人に
感謝状を贈ることを検討している。


一人で助けようとした銀行員の方が亡くなった
ばかり。

女性二人は知人だそうですが、二人だと電車が近づく
こともわかりやすいし、動かない高齢者を移動させる
こともしやすいでしょうから助けられたんでしょう。

鉄道会社としては踏切の遮断機がおりたら入らない
ようにということですが。

とにかくよかった。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3804-b044b80c

 | ホーム | 


FXで斬る