プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


平和を守ることと正義を守ることの
違いってなんでしょうね。

トランプ大統領がシリアを爆撃し、
北朝鮮に警告を発したのは平和と
いうよりトランプおよび米国の正義。

また、安倍首相が教育基本法を
修正し、「真理と平和を希求し」を
「真理と正義を希求し」と変えたのも
「正義」はそれを主張する者の価値観
で判断できるから都合がよいから。

「正義」の名の下では人種差別は
問題なく行われます。

米国での有色人種差別、日本での
朝鮮人、支那人差別。

今の米国、日本、相通ずるところが
あります。

そんな風潮がこんなところにも表れる
ようになったんでしょうか。

米ユナイテッド航空、過剰予約で乗客強制排除 非難相次ぐ

シカゴからケンタッキー州ルイビルに向かう
米ユナイテッド航空(UAL.N)の国内便で9日、
定員を超える搭乗手続きがあったため、乗客
の男性医師が強制的に降ろされる騒ぎが
あった。
ソーシャルメディア上ではこの話題を巡
りユナイテッド航空への怒りが相次ぎ投稿された。


米国は特にそうですが、キャンセルを見越して
オーバーブッキングをします。

通常、乗客が多くなってしまった場合は、お金を
出して辞退してもらったりするわけですが、
今回の場合はアジア系の乗客に対して極めて
乱暴な扱いをして出血騒ぎまでになっています。

米国社会の風潮も影響しているんでしょうね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3796-0a59d001

 | ホーム | 


FXで斬る