プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


自民1強というより安倍極右政権が
よろしくないのは小選挙区制でかつ
1票の格差により民意を反映して
いない状況にあぐらをかいている
からです。

そのためには当然のことながらまずは
自民党以外の野党がとりあえずは
結集する以外はありえません。

まあ、この政治状況を危機的とは
思っていないならば、まずは政党としての
主義主張を叫ぶでしょうけど。

その代表が青臭さ、身勝手さにより
政権を維持できなかった旧民主党の
政治家の皆さん。

そう意味では、こうした動きはある意味
現在の民進党がすっきりしていくことに
なるかも知れません。

民進党 長島氏離党へ 小池氏との連携模索

民進党の長島昭久衆院議員(比例東京ブロック)は
7日、後援会の緊急総会で、同党を離党する意向を
支持者らに伝えた。長島氏は6日には東京都連
幹事長職の辞表を松原仁会長に提出。10日に
党本部に離党届を出し、記者会見する。
今後は、小池百合子都知事が率いる「都民ファースト
の会」との連携を模索するとみられる。
都議選を巡る民進党の対応が混迷する中、都連幹部の
離党により「民進離れ」がさらに深刻化するのは必至だ。


長嶋氏本人は真の保守政治をめざす立場からは
民進党と共産党との共闘を認められないという
ことでの離党だそうです。

まあ、その意味もあるかも知れませんが、一番の
理由は記事にもあるように、沈む行く民進党から
逃げ出し小池新党に入りたいということでしょう。

私としては、民進党内部の共産党との共闘を
良しとせず、こころは自民党というかそれより
保守的な政治家がすべて離党することによって
より政党らしい姿に民進党になることが、日本の
政治をよくする一番大切なことと思っています。

その意味で一歩前進かな。(^∇^)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3793-d993a5f7

 | ホーム | 


FXで斬る