プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


「罪を憎んで人を憎まず」などと、普段はえらそうな
ことを言っているわたくしも、こうした犯罪に対しては、
ついかっとなって同じ目にあわせてやりたいなどと
思ってしまいます。

人間はつくづく感情の動物であるなと。

ところで、この記事。

千葉女児殺害 リンさんの?防犯ブザー発見…利根川河川敷

千葉県松戸市立六実(むつみ)第二小3年で
ベトナム国籍のレェ・ティ・ニャット・リンさん(9)
が殺害され、遺体が同県我孫子市内に遺棄さ
れた事件で、リンさんのものとみられる防犯
ブザーが茨城県坂東市の利根川河川敷で
見つかったことが捜査関係者への取材で分かった。


防犯ブザーは未使用だったそうです。

リンちゃんは普段、防犯ブザーをランドセルに
つけていたそうなんですが。

これでは何のために防犯ブザーを持たせて
いるかわかりません。

よく、夜道などで、不審な人物が後をつけて
きたような場合は事前に防犯ブザーを鳴らす
準備などができるかもしれません。

でも、たいてい場合は犯人が襲ってきた場合
などはほとんど時間的心理的な余裕がありません。

子供に防犯ブザーを持たせる場合には、ランドセル
などにつけるのではなく、首からぶら下げたり
最低限腰につけるなど、すぐ手にとれる場所に
つけないと。

さらに、そうであっても慌ててしまいますから、
何回も襲われる練習をしないといざという時に
役に立ちません。

悲惨な事件が起きていまってからではもう
どうしようもありませんが、こうした事件を
教訓に、防犯ブザーの扱い方を今一度
見直す必要がありますね。

それにしても、早く犯人を捕まえてほしいと
思います。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3785-ae587cae

 | ホーム | 


FXで斬る