プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


三権分立、憲法尊重については、米国や
日本の政治トップがないがしろにしている
ように見えるのに比べるとちゃんとしている
ようですね。

それにしても、国民も激しい気性というか
感情を行動にして表しますね。

隣国というのにここまで違うのかと。

韓国 朴大統領罷免 5月大統領選有力 反発市民と警官衝突

韓国の朴槿恵(パククネ)大統領が10日、憲法裁判所
で罷免を言い渡され、失職した。憲法の規定で60日
以内に大統領選が行われ、投開票日は5月9日が
有力視されている。
憲法裁の決定に反発した朴氏支持派の市民らがソウル
中心部の憲法裁周辺で警官隊と衝突、死傷者が出る
事態となった。
各党は選挙戦に向け準備に本腰を入れるが、韓国
憲政史上未曽有の状況に、混乱が続きそうだ。


日本の裁判所ならまずこんな憲法違反の判断など
しないでしょうね。

というか、私も大統領が罷免される事態となる判断が
なされるとは思っていませんでした。

韓国国民のいかりがすさまじく、裁判所がそれに影響
されて崔順実(チェスンシル)被告の便宜を図って
大統領の地位と権限を乱用したと認定したのかも
知れません。

まあ、韓国にはおどろかされます。

次の大統領は北朝鮮寄りで、日本にとってはやり
にくい相手になりそう。

どうなるでしょうか。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3766-5de555c7

 | ホーム | 


FXで斬る