プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


あの傲慢な答弁をする安倍首相がやや?
しどろもどろになる姿を見せるのが
森本学園の小学校用地不正買収疑惑
にからむ野党の質問に対してです。

なんといったって、過去例をみないような
財務局の土地払下げ、根拠もなければ、
書類なども廃棄したなどと。

どう考えたって、安倍首相お気に入りの
法人だからなんでしょう。

2月21にちのTV東京「ゆうがたサテライト」の
独占映像に関する記事。

初公開! 総理夫人が名誉校長になるまで
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/news/post_127031/


安倍総理側と小学校との接点は? 安倍総理夫人の
名誉校長就任演説を聞くと国会答弁との矛盾点が
浮かんできます。 テレビ東京系列独占映像。 初公開です。
2015年9月、籠池園長とともに保護者の前に現れたの
が安倍総理夫人です。 新しい小学校の名誉校長に就任。
記念講演を行いました。 テレビ東京系列独占映像です。
「籠池園長・副園長の熱い思いを聞いて、この瑞穂の
国記念小学院で何か私も役に立てればいいと思って
いました」 あくまで教育方針を理解した上で、名誉校長
に就任したことを強調します。 「こちらの教育方針は
大変主人もすばらしいと思っていて、(籠池)先生からは、
安倍晋三記念小学校にしたいと当初は言っていただいて
いたんですが、主人が、総理大臣というのはいつもいつも
いいわけではなくて、時には、批判にさらされる時もある」
「もし名前をつけていただけるのであれば、総理大臣を
辞めてからにしていただきたいと…」


野党から問題視されて、名誉校長を辞任するまでの
件の森友学園が運営する「瑞穂の國記念小學院」の
ホームページに載っていた安倍昭恵氏のあいさつ文。

籠池先生の教育に対する熱き思いに感銘を受け、
このたび名誉校長に就任させていただきました。
瑞穂の國記念小學院は、優れた道徳教育を基として、
日本人としての誇りを持つ、芯の通った子どもを育てます。
そこで備わった『やる気』や『達成感』、『プライド』や
『勇気』が、子ども達の未来で大きく花開き、其々が
日本のリーダーとして国際社会で活躍してくれること
を期待しております。


この森本学園が運営する幼稚園では

園児に「首相がんばれ」宣誓 森友学園運営の幼稚園で
http://www.asahi.com/articles/ASK2W31QJK2WUTFK002.html?iref=comtop_8_02


学園が運営する幼稚園の運動会で、園児に
「安倍(晋三)首相がんばれ。安保法制、
国会通過よかったです」と選手宣誓させていた


なにしろ、4月に開校する小学校の名前を
当初は「安倍晋三小学校」の予定だったん
ですから、まあ、官僚なり自民党議員なりが
森本学園に便宜を図り、殿へのゴマスリを
しようということもあろうかと思ってしまします。

問題もなかなか下火にならず、あらたな
土地埋立に関係する業者などの発言も
あり大阪市も動き始めました。

森友学園 用地再調査へ 豊中市、「ごみ埋め戻し」証言で

 大阪市の学校法人「森友学園」が小学校用地
として大阪府豊中市の国有地を鑑定額より安く
取得した問題で、豊中市が近く、用地の再調査
を検討していることが分かった。
用地内の運動場予定地に、ごみの一部を埋め
戻したとの土木業者の証言があり、松井一郎
知事が市に対し、学校用地としての安全性の
再確認を求めていた。4月開校に向けた認可に
影響する可能性もある。


安倍夫妻が関与していたことが判れば
首相、議員を辞めると大見得を切って
いるのでどうなりますでしょうか。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3754-b4cfa812

 | ホーム | 


FXで斬る