プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


今日2月5日は「笑顔の日」

当然語呂合わせですが、七対子の
日では無いんですね。

ご紹介する記事の子供も笑顔で
しょうね。

つるし雛 亀や金魚など2000体で女児の成長願う 長野
つるし雛
長野県根羽村の観光交流
施設「ネバーランド」で、女児
の健やかな成長を願う「つるし
雛(びな)」が飾られている。
赤を基調に古布で作られた
亀や金魚などの縁起物
2000体がつり下げられ、
観光客らを楽しませている。
4月9日まで。


6年前から話題作りとして
行われるようになったそうです。

一般につるし雛が始まったのは、江戸時代。

裕福ではない一般家庭では、近所の
人たちまで、みんなで少しずつ小さな
人形をつくり、持ち寄って「つるし雛」が
作られ始めたんです。

村おこしにはうってつけでしたね。(^∇^)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3732-343e2c49

 | ホーム | 


FXで斬る