プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


トランプ大統領としても、議会との折衝など
していられませんから大統領令を連発したん
でしょう。

国民全体向けというより、自分を支持して
くれたことが明らかな国民だけのもの。

それにしても、イスラム圏の難民や国民の
米国入国停止にはあきれ返りました。

が、そこは自由の国アメリカですね。

自由の女神像の台座に刻まれた詩。

アメリカ人ならほとんどの人が知っています。

Give me your tired,
your poor,
Your huddled masses yearning to breathe free,
The wretched refuse of your teeming shore.
Send these,
the homeless,
tempest-tossed to me,
I lift my lamp beside the golden door!  
                Emma Lazarus, 1883

疲れ果て、
貧しさにあえぎ、
自由の息吹を求める群衆を、
私に与えたまえ。
人生の高波に揉まれ、拒まれ続ける哀れな人々を。
戻る祖国なく、
動乱に弄ばれた人々を、
私のもとに送りたまえ。
私は希望の灯を掲げて照らそう、
自由の国はここなのだと。


当時のアメリカはヨーロッパから逃れて
来た多くの人を受け入れ新しい国家を
作った経緯からその後も積極的に移民を
受け入れて来ています。

当然、今回のトランプ大統領の措置には
???という気持ち。

トランプ米大統領 アップルなど、大統領令に懸念表明

 米IT大手アップルやグーグルは、難民の
受け入れを120日間凍結し、イスラム圏7カ
国からの一般市民を90日間入国禁止にする
トランプ政権の大統領令を受け、相次ぎ懸念
を表明した。米メディアが28日報じた。


トランプ大統領令に待った 米裁判所、拘束の難民に措置

トランプ米大統領が、中東・アフリカの一部の
国から米国への入国を大統領令で禁止した
問題をめぐり、ニューヨークの連邦裁判所は
28日夜、空港などで入国を認められず、身柄
拘束された難民や移民が自国に送還される
べきではないとして、部分的に執行停止を
認めた。多数の人が身柄拘束をされ、弁護士
らが救済のために申し立てていた。


日本の企業や裁判所だったらこうはいかない
でしょうね。

うらやましい。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3725-6764a58a

 | ホーム | 


FXで斬る