プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


1月の安倍の支持率がJNNによると
なんと67%にもなったという。

私日本人の一人として「慙愧に堪えない」
思いです。

当然、平和な日本、民主主義の日本を戦前の
ような軍事優先、特権階級重視の国へと
導こうとやっきとなっている安倍首相を支持する
ことを止めらない自分が恥ずかしい、恥じ入ると
いう意味で使っております。

ところが安倍首相は2007年には、松岡農相
の「自殺」について、「大変残念です。慙愧に
堪えない思いです。」と発言。

当ブログでも取り上げました。

慙愧に耐えない安倍首相
http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-114.html


当時ネットでは安倍首相は無知ではという
疑念が大きかったわけですが、今回の記事を
みれば、麻生さんの「踏襲→ふしゅう」、「怪我→かいが」
と同様に知識教養に欠けていることは明らか。

安倍首相 「訂正でんでん」発言、「云云」を誤読か

参院本会議で蓮舫代表の代表質問答弁 ネットで話題に
 安倍晋三首相が24日の参院本会議で、
民進党の蓮舫代表の代表質問に対し「訂正
でんでんという指摘は全く当たりません」と
答弁したことがインターネット上などで話題に
なっている。
官邸関係者は「答弁原稿にあった『云云
(うんぬん)』を誤読したのではないか」としている。


以前にも指摘をしているが、安倍首相は
ポツダム宣言なぞ読まないし、もしかして
日本国憲法も読んでいないんではという
気がしています。

万一読んだとしても誤読はするは、意味が
わからないはであーだこーだと言っている
んでしょうね。

スペルミスのトランプとお似合いです。( ̄へ  ̄ 凸

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3722-8ec68dcb

 | ホーム | 


FXで斬る