プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


なんと1か月??

ニュージーランド沿岸で遭難の父娘、1カ月後に豪漁港に漂着
ニュージーランド1か月遭難
1カ月以上前にニュージーランド
の沿岸で行方不明となっていた
46歳の男性と6歳の娘が、小型
の壊れたヨットでタスマニア海を
2000キロ横断し、オーストラリア
の漁港に漂着した。


たまたま、ニュージランドで短い航海を
しようとしたら、嵐でヨットの家事が壊れて
しまっ漂流してしまったそうです。

お魚などを釣って食べ物は大丈夫だったと
思いますが、飲料水はどうだったんでしょうね。

1か月分の飲み水を準備していたわけでは
ないでしょうし。

昔は、長期間の航海で最大の問題は飲料水。

雨水は当然、積んだ水も腐ってしまいますからね。

水4に対しラム酒1の割合で腐るのを防止したとか。

さらには水の代わりにビールなどを飲んでいた
ようです。

このお父さん、ビールを大量に積んでいたりして
でも娘さんはまだ6歳だし。

本当に飲料水をどうやって確保していたか知りたい。

雨水をためて飲んだりや海水を沸騰させて
真水を作っていたのかなあ。

ちょっと調べてみましたがわかりませんでした。o(;△;)o

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3709-2f68871c

 | ホーム | 


FXで斬る