プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


あれよあれよという感じのニュース
でした。

昨日の夕刊では可能性であったものが
今日の朝刊ではほぼ確定。

退位関連法案 「平成」30年で区切り…皇太子さま即位へ

2019年元日に新元号
 政府は2019年1月1日に皇太子さまが
天皇に即位し、同日から「平成」に代わる
新しい元号とする検討に入った。
平成は30年までとなる。政府は現在の天皇
陛下に限った特例として退位を認める特別
立法とする方針。
政府は退位を実現する関連法案を今春以降、
国会に提出する。


昨日、産経新聞がスクープし、それを各社が
一斉に後追いしたようです。

ただ、正式には政府が検討中ということでしょうが
事実上確定ですね。

ここで図々しいことを言えば、平成が30年で終わり
というのは元号を使う立場ではまあ、覚えやすいで
しょう。

ただ、西暦との併用がまかり通っている日本では
常に換算することも多く、2019年が新元号1年
ではなく、2021年を新元号1年としていただくと
西暦に換算する場合、20を足すというので、
わかりやすくていいんですけどね。

天皇のお気持ちを全く無視した希望でした。m(_ _ )m

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3707-a7208bab

 | ホーム | 


FXで斬る