プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


日本でも同じく、医師会が推薦していれば
よかったんでしょうか?

凍結路面では「ペンギン歩き」を、ドイツ医師会が注意喚起
ペンギン歩き
ドイツの医師会が、今後数日間に
全土で路面凍結が予想されている
として4日、路面での転倒を防ぐ
ため、「ペンギンのように歩く」こと
を勧めるメッセージをウェブサイトに
掲載した。
整形外科・心的外傷診療協会は
イラスト付きの文章で、通常の歩き
方では重心が両足に均等にかかる
ため、滑りやすい路面ではバランス
を崩して転ぶ確率が上がると説明。
一方、ペンギン式の歩行では前傾
姿勢となり、重心が前にかかると
している。

ペンギン歩行図解

右の図が医師会の図解付きの
解説です。

文章はドイツ語なので図で判断
するしかありません。

つんのめったらペンギンのように
お腹で滑るんでしょうか?

ずいぐるみも着れば安全でしょうね。

日本の医師会にも意見を聞きたい
ところです。(^∇^)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3703-1816ba2b

 | ホーム | 


FXで斬る