プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


これも世の中表面的には平和なんで
しょうね。

近頃、ネットでこんなことが話題です。

焼き鳥屋の切なるお願いに批判殺到 「鳥を串から外さないで」
https://sirabee.com/2016/11/28/20161034048/


【賛否両論】焼き鳥屋のからの切なるお願い、反響を呼びネットで物議を醸す
http://www.yukawanet.com/archives/5137754.html


「焼き鳥は串から外さないで食べて!」 飲食店の訴えに賛同集まる「本当はシェアしたくない」「串のままの方が美味しい」
https://news.nifty.com/article/economy/business/12117-5374/


ついに大新聞がとりあげました。(^∇^)

「焼き鳥は串から外さないで」 飲食店の訴えに賛否両論

 「串から焼き鳥を外さないで」。東京の飲食店が
看板を掲げたところ、インターネット上でさまざまな
意見が飛び交った。忘年会シーズンも真っ盛り。
焼き鳥が出てきたとき、あなたは外す派? 外さない派?
 「焼鳥屋からの切なるお願い」。東京・田町にある
鳥料理店「鳥一代」本店が11月下旬、店が入るビル
1階に看板を掲げた。
 「焼き鳥を串から外してシェアをして召し上がっている
お客様が多く見受けられます。凄(すご)く…悲しい」
「僕ら、一生懸命一本一本刺しているんです!!これ
では切った肉をフライパンで焼いても同じ」……。そして
メッセージの最後には、「串から外さず ガブリついて
食べて下さい」。
 看板の写真がツイッターなどのソーシャルメディアで
拡散すると、ネット上で議論が巻き起こった。


私の個人的意見を述べます。

もし、屋台や焼き鳥屋で一人で食べるなら、
気分の問題で、下品のような感じと言われ
ようが口に加えて焼き鳥を引き抜きます。(^∇^)

とは言え、大勢で居酒屋にいって、いろんな
ものを注文した場合には取り分けるためには
串から外しています。

私はこの店主はラーメン屋の思い上がりの
ようなものを感じてしまいます。

懐石料理のようなものは日本の歴史的な
文化になっていて作法というものがあります。

ところが、ラーメンも焼き鳥も、庶民のもの、
屋台的なもの。

となると、基本はおいしいかまずいかですよ。

串にさしたのと、ささないので庶民がわかる
ほどの味の差があるのかというと、焼き方の
ほうが重要ですから、味はさめないうちに
たべれば差は全くありません。

何をこの主人を考えているのかと思います。

まあ、シェアしなければそれだけ注文の量が
増えますからそれをねらっているんでしょうか?

やはり、客が自然とそうなるように、料理を
作ればいいだけど、主人の思惑と違ったなら
主人の腕が悪いだけと自覚しなければ。(^∇^)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3685-3490d76f

 | ホーム | 


FXで斬る