プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


内外の政治ネタですが、どうなるん
でしょうかね。

まあ他人ごとということで。

朴氏の弾劾訴追、与党の半数賛成 大統領権限は即日停止

 韓国の朴槿恵(パククネ)大統領(64)に対する
弾劾(だんがい)訴追案が9日、国会本会議で可決
された。朴氏の大統領の権限は即日停止され、
黄教安(ファンギョアン)首相(59)が職務を代行する。
朴氏と支援者のチェ・スンシル被告をめぐる一連の
疑惑に端を発した政治の混乱はさらに続く見通しだ。


とはいえ、国民気質の違いなのか、日本だったら
こうまではならないでしょう。

それにしても朴大統領って情緒障害にも見える
ほど一連の発言はどこか他人事のような言い方にも
聞こえます。

こちら、日本は、日頃自信満々の安倍首相が。

TPP承認 安倍首相、苦肉の国会説明

 政府は9日、今国会の最重要課題だった環太平洋
パートナーシップ協定(TPP)の承認にこぎつけた。
しかし、山本有二農相の失言などが野党の反発を招き、
審議日程が与党の想定より遅れるうちに、トランプ次期
米大統領は離脱を表明。発効のめどが立たなくなった
TPPの意義を巡って、首相は国会で苦肉の説明を強いられた。


まずい質問については逆襲したりはぐらかすのが
お得意な安倍首相。

今回、野党から「トランプ氏を翻意させられるのか」と問わ
れた際には、「確信はない」と認めざるを得ませんでした。

悔しかったでしょうね。(^∇^)


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3676-c4b3c2d8

 | ホーム | 


FXで斬る