プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


愛煙家にとっては東京オリンピックは
恐怖かも知れませんね。(^∇^)

日医 禁煙の法制化要望 強力な規制を

 日本医師会や日本医学会などは7日、他人の
たばこの煙を吸わされる受動喫煙防止策として、
2020年の東京五輪・パラリンピックまでに屋内
施設を全面禁煙とする法を制定するよう国に
要望した。
厚生労働省が策定を目指している防止案は飲食店
やホテル、職場などに喫煙室の設置を認めているが、
より強力な規制を求めた。


この毎日の記事は朝日、読売などに比べると
やや情報が不足しています。

おどろいたことに、日本では受動喫煙による死者は
推定で年間1万5千人に上るそうなんです。

今、喫煙室などを設ける動きがありますが、海外では
の49カ国が飲食店などで屋内全面禁煙とする法律を
施行していて、完全禁煙にしないと心臓病や脳卒中など
の患者が減少しないことがわかってきました。

ということで、本内科学会など27学会でつくる禁煙
推進学術ネットワークや上記の医師会などが法整備を
要望したわけです。

また要望書は厚労省だけでなく、安倍安倍首相や関係
閣僚、さらに条例制定のため、オリンピック開催予定地の
7都道県知事あてに提出されています。

完全禁煙化が進むと愛煙家ご本人の健康にもいいと
思うのですが、どうなるでしょうね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3675-a1be1bec

 | ホーム | 


FXで斬る