プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


あきれた発言のニュース。

布施広の地球議 「天国」の醜い出来事

ー前略ー
 各種報道によれば、事の起こりは高齢者や
貧困層を支援する団体の幹部パメラ・テイラー
さんの一言だった。彼女はフェイスブック上で、
大統領に当選したトランプ氏の夫人を「気品
あるファーストレディー」と持ち上げる一方、
「ヒールを履いた類人猿は見飽きた」と書いた。
 ミシェル・オバマ大統領夫人のことで、何と
もひどい発言だが、州と連邦政府から資金
援助を受ける団体の幹部だけに重大だった。
しかも、これを読んだクレイの町長ビバリー・
ウェーリングさんが「いい日になったわ、パム」
などと書き込んだために抗議が殺到した。
 結局、テイラーさんは更迭され、ウェーリングさん
は11月中旬に町長を辞任した。


まあ、たとえ品性がやや下劣どしても、思った
ことは悪いことであるぐらいは考え、普通は
口に出しません。

ところが、トランプ旋風が吹き荒れた今年の
米国は差別主義は吹き出す雰囲気になった
のでしょう。

もう、今のアメリカはタガが外れかかって
いるかも知れませんね。

やはりアメリカ人は教養、常識にかけている
なと思ってはいけません。

そこらじゅうに品性下劣な人間がいるんです。

この日本の教師の言動には心底あきれ返り
ますね。

新潟市の小学4年の男子児童が、担任の40代
男性教諭から名前に「菌」をつけて呼ばれ、
1週間以上学校を休んでいることが、保護者や
学校への取材でわかった。
児童は5年前、東京電力福島第一原発事故で
福島県から家族と避難していた。同級生からも
そう呼ばれ、この担任に相談していたという。


教師が昔は「聖職者」と呼ばれていたのが
嘘のよう。

結局は社会に常識人、教養人が極端に減った
というのが原因なんでしょうね。

駄目なレベルの人間はどんな時代、場所にも
いますが、それをのさばらせるかどうかはその
社会の責任ですからね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3669-edbfa500

 | ホーム | 


FXで斬る