プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


えー、今日のブログ記事は何回も同じ感想を
抱いてしまうニュースを二つ。

一つ目はこれ。

ASKA容疑者逮捕 覚醒剤使用容疑「事実に反します」

警視庁は28日、歌手のASKA(本名・宮崎重明)
容疑者(58)=東京都目黒区東が丘1丁目=を
覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕し、発表した。
「事実に反します」と容疑を否認しているという。ASKA
容疑者は同法違反(使用)などの罪で2014年9月に
懲役3年執行猶予4年の有罪判決を受け、執行猶予
期間中だった。


以前逮捕されたときの当ブログ記事。

ASKA容疑者逮捕:東京地検に送検  麻薬使用者は罰することより治療すべきでは
http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-2738.html


ブログ記事のタイトルどおりの感想を今回も
持っています。

麻薬の使用、所持を刑法犯として罰するのは
使用によって幻覚なり、性格が変わり、周囲の
人を傷つける可能性があるかたというのが
立法趣旨なんですが。

傷つけたら暴行罪で罰すればよいこと。

今回など、自分から警察を呼んで使用が明らかに
なってしまうほど病んでいるわけです。

憎むべきは麻薬の売人、販売組織。

再犯率が高いなんて言ってるんではなく、病人として
治してあげる、病気にならないように病原菌(販売組織)を
駆除することが社会の責任と思います。

つづいて、少々関連する?

鳥インフル 鳥同士、強い感染力 防疫体制徹底を呼びかけ

 青森、新潟両県は28日深夜から29日未明に
かけて、青森市の農場で飼育されている食用
アヒルと、新潟県関川村の養鶏場の鶏について
遺伝子検査を行い、いずれも毒性の強いH5型
の高病原性鳥インフルエンザウイルスが事実上
検出されたと発表した。
これを受け、青森県は農場のアヒル約1万6500羽、
新潟県は養鶏場の鶏約31万羽の殺処分を開始。
それぞれ24時間以内に殺処分し、72時間以内に
埋却か焼却処分する。


当ブログでも何度も取り上げています。

鳥インフル:「養鶏王国」 夜を徹して殺処分と消毒
http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-2704.html


病気にかかったらあっさりと駆除。

人間だったらたまったもんじゃありません。

もっとも、上記のブログ記事の場合は、人に
感染しないのにという趣旨でしたが、今回は
中国でも6人ほどの死者が出ているもの。

とはいえ、なんとかならないもんでしょうか。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3666-9de2ec14

 | ホーム | 


FXで斬る