プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


まだ90歳だったんだという感じです。

なんと言っても世界を動かし、知性が
あるゆえに理想を追い求めていたように
思います。

完全平等を求め、シオン主義、富の象徴
ともいえる米国からわずか150キロの
とこに社会主義国家を実現し、米国の
締め付けにも決して弱音を吐かずに
国家を維持し続けたことに驚きます。

お隣韓国のトップとは違い、自らの栄華を
求めないすがたはある意味、良き独裁者
だったんでしょうか。

評伝 カストロ・キューバ前議長死去 「人間こそ最大の資本」 原点に労働者

巨星落つ。経済制裁を続ける米国に対抗しながら
半世紀以上もキューバを率いたフィデル・カストロ氏
が逝った。
キューバ市民は愛憎の対象を失い泣いている。
カリスマへの感傷、長期の経済的困窮への怒り、
重しがとれ、ほっとする気持ちも入り交じっているだろう。


記事の文章は俗世間の垢にまみれた記者の
気持ちともいえなくはないですが、清廉な
指導者が逝った場合に下々はそんな感じに
なるのかも知れませんね。

まあ、庶民というもの、江戸時代の狂歌にも
「白河の 清きに魚も 住みかねて もとの濁りの
田沼恋しき」読む気持ちですから。(^∇^)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3664-bc52a712

 | ホーム | 


FXで斬る