プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


今朝も各社の記事を読んでおりました。

目に留まったのが読売のこの記事の見出し。

私も、免許を持っていますから、他人ごとでは
ないなと、さらにどうして採点ミスなどがと
いうことでご紹介。

運転免許試験場、誤採点で40人不合格に…愛知

 愛知県警は25日、県運転免許試験場(名古屋市
天白区)で2007年12月~15年8月、運転免許の
技能試験で誤った採点を行い、少なくとも40人を
不合格にしていたと発表した。
 このうち6人は誤採点がなければ合格していたという。
県警は誤採点の不合格者に受験費用などを賠償する方針。


この記事であれっと思ってしまったので、記事の
後半部分。

合格していたのに、費用を払うだけってひどく
ないですか?

それで、ネットなので調べました。

毎日の25日の記事もほとんど同じで疑問は
解消しません。

で、次の時事通信の記事でなるほどと。

免許試験場で40人誤判定=区間外で採点、不合格-愛知県警

愛知県警は25日、県運転免許試験場(名古屋市
天白区)で2007~15年に行った車の技能試験で、
試験区間外でも採点を行い、誤って不合格と判定し
ていたと発表した。県警は誤判定が確認された
計40人に、受け直した費用などを返還する方針。


考えてみればまあ当たり前なんです、要は
教習所でなく試験場で試験を受けるような
方は不合格になってもふつうはあきらめないで
合格するまでやりますから、結果として
すでに合格してしまっているんですね。

記事の書き方が親切かどうかで無駄な
時間を費やすかどうかが決まります。

いぜんよりも、こうした記事の書き方が
雑になっていることが多いですね。

校閲がいい加減なんでしょうね。( ̄へ  ̄ 凸


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3663-d9a414b0

 | ホーム | 


FXで斬る