プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


普段は熟睡型の私ですが、今朝は目を
覚ましてしまい、長い揺れにやや、この
ままどんどん揺れが大きくなり5年前の
再来かなとやや心配してしまいました。

福島震度5弱 仙台津波1.4m 「東日本」以降最大

22日午前5時59分ごろ、福島県沖を震源とする
地震があり、福島、茨城、栃木3県で震度5弱、
北海道から中国地方までの広い範囲で震度4~1
を観測した。
津波警報や注意報が青森県から千葉県にかけて
の太平洋岸と伊豆諸島に出され、沿岸部の住民ら
が避難。
同8時3分に仙台市の仙台港で最大1.4メートル
の津波を観測した。
気象庁によると、震源地は福島県いわき市の東北東
沖約70キロで、深さは約25キロ。地震の規模を示す
マグニチュード(M)は7.4と推定される。


それにしても、これが東日本大震災の余震とは
さすがに大規模地震はなんでも桁はずれ。

なにかの前震ってことはないですよ。

それにしても、特に福島の方々は地震だけでなく
今度は福島第2原発でびっくりさせるようなことが
起こって肝を冷やしたのではと思います。

福島第2、燃料プールの冷却1時間半停止 地震で水面揺れる

22日早朝に福島県などで起きた地震で、午前6時
10分ごろ、東京電力福島第2原子力発電所3号機
の使用済み核燃料プールを冷却するためのポンプが
自動停止した。
東電の増田尚宏・福島第1廃炉推進カンパニー
最高責任者は東京都内で記者会見し「地震でプール
の水が揺れた結果、水位が低下したと水位計が検知
してポンプが止まった」との認識を示した。


いやはや、近頃の日本の地震の頻発、さらには
火山噴火の可能性など、いまさらながらに原発の
再稼働なんてよくやるなとの思いです。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3659-ea7e86ae

 | ホーム | 


FXで斬る