プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


大麻、マリファナ吸引については
当ブログでも何回か触れましたが、
個人的にはタバコがよくて大麻が
駄目というのは健康の面からいって
どうもおかしいと思っています。

とはいえ、大麻は麻薬ですからタバコが
どうのこうのでなく、所持していれば
罪に問われます。

大麻所持 高樹沙耶容疑者ら3人を起訴 那覇地検

那覇地検は15日、自宅で大麻を所持したとして、
大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕された沖縄県
石垣市、元女優、高樹沙耶(本名・益戸育江)
容疑者(53)ら3人を同罪で那覇地裁に起訴した。


近頃の話題ですね。

ところが、海外では、大麻の合法化が進んで
いてついにはこんな状態です。

飲食店などでの大麻使用、デンバーで全米初の合法化へ

米コロラド州デンバーで、クラブやバー、飲食店
などでの大麻(マリフアナ)使用を全米で初めて
合法化する法案が可決の見通しとなっている。
賛成派と反対派の双方が15日明らかにした。
法案には、民間商業施設に対し、成人が規定の
場所で一定の例外はあるもののマリフアナを
使用することを認める内容が含まれている。


大麻だけなら常習性がないことと、自治体が
販売を認めれば税収の増加が期待でき、さらに
安いため、麻薬密売人らの暗躍を排除できる
などの理由で合法化が進んでいるようです。

まあ、日本では合法化などとてもありえない
でしょうね。

あ、タバコが売れなくなってしまうからかも。(^∇^)


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3654-0713f92d

 | ホーム | 


FXで斬る