プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


まあ、昨日はほとんどの人、中には
トランプに投票した人までもが仰天
したような結果のトランプ大統領の
誕生でした。

日本では日経平均もた6月24日以来の
大幅な下げで919円安の1万6251円と
なりました。

米国では仰天ではすまされないと多くの
人がは拒否の声を上げています。

レディガガなどはトランプタワーの
前で「トランプが嫌い」と絶叫。

さらには学生たちも。

米各地で学生らが反トランプデモ、「私たちの大統領ではない」

8日の米大統領選で共和党のドナルド・
トランプ氏が当選したことに抗議して9日、
カリフォルニア州などで学生ら数百人が
授業をボイコットし、デモ行進を行った。
多くは「(トランプ氏は)私たちの大統領で
はない」などと連呼しているという。


ところが、経済関係、金融関係者などは
トランプの商業人としての感覚に期待してか。

9日のNYダウはなんと256.95ドルの上昇。

さらには、今日の日経平均は昨日の下げを
吹き飛ばす1,085.22円の上昇で、1万7千円台を
簡単に回復、17,336.76 となりました。

日本の外務省の予想は大外れで、政治家は
日米関係をどうしようかと大慌てですが、ビジネス
関係者はしたたかなようです。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3648-55b4110f

 | ホーム | 


FXで斬る