プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


民主主義はいいとして選挙制という
ものが正しいものではありえない
ということがよくわかります。

正しい情報、正しい判断力がなければ
誤った選択をするのは当たり前でしょう。

こういう結果をみると良き独裁者のほうが
正しい教育がなされていない人々による
民主主義よりもいいと思ってしまいます。

米大統領選 トランプ氏が当選確実 予想覆し逆転

 米大統領選は8日、投開票された。米メディア
によると、政治経験のない共和党候補の実業家
ドナルド・トランプ氏(70)が激戦州の中でも
大票田の南部フロリダや中西部オハイオなど
重要州を制した。
勝利が確実視される残る州の選挙人を合わせると、
当選に必要な過半数270人を超える見通しで、
当選を確実にした。
鍵を握る激戦州で敗戦した民主党候補の
ヒラリー・クリントン前国務長官(69)は、
民主党地盤の東部や西部の諸州などを
中心に確保したが、及ばなかった。
AP通信はトランプ氏が当選したと速報。
米CNNによると、クリントン氏はトランプ氏に
電話し敗北を認めた。


それにしても、なんていい加減な予想を
していたものだと思います。

まあ、隠れトランプ支持者が多くいたという
ことでしょうが、でも、そうした人間はイギリスの
EU離脱選択をした後の後悔に似たような
感想をいだくことになるかも知れません。

ところで、以前の当ブログでも意見を述べ
ましたが、トランプ氏は商売人であっても
政治の素人、まして、全世界の未来に
対して影響力を持つ責任ある立場としての
米国がどのように行動すべきかなんて
まるで考えていないでしょう。

そんなことはわずらわしいだけで、小さな
政府でお金儲けを気楽にできる世界に
したいと思っているだけ。

でも、大統領になったとたんに世界中から
またあらゆる問題への対処を求められる
じょうきょうになり、トランプ個人のもうけ
仕事なんてやってられなくなってしまいます。

もしかして、やはり「もうやめた」と放り出す
かもしれません。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3647-6ae13a68

 | ホーム | 


FXで斬る