プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


集団登校というか列になって
小学生が登校するのはやや
おかしい気がしていました。

特に交通事故対策という意味で
あったら、今まで何度も列に暴走
車が突っ込み多くのいたいけな
子供たちが同時に怪我をしたり
なくなったりしてしまいますから。

なにか、事故の確率を増やして
いるような気がします。


横浜・小学生列に車  「横転車の下敷き、血だらけに…」
http://mainichi.jp/articles/20161028/k00/00e/040/220000c


集団登校中の小学生9人が被害 11人が軽傷

 横浜市港南区で28日、集団登校中の
小学生9人が車3台の事故に巻き込まれ、
1人が亡くなった。
朝の通学路は突然の事故に駆けつけた
大人たちの悲鳴が響きわたり、騒然と
なった。
28日午前8時ごろ、横浜市港南区大久保1
で車3台が絡む事故があり、はずみで軽
トラックが横転し、集団登校中の小学生9人
を巻き込んだ。
神奈川県警港南署によると、うち男児1人が
軽トラックの下敷きになり、搬送先の病院で
死亡が確認された。
横浜市消防局によると、他の児童8人を
含む11人も病院に搬送された。11人は
軽傷とみられる。


だが、今回もっとおどろくべくは暴走した
軽トラックを運転していた男性が87歳。

ああ、死んだ子と逆であったならと不謹慎な
ことをかなりの人が思ったのではと。

さらに、今日のニュースで愕然。

横浜・小1死亡 逮捕の87歳、前日から夜通し運転か

神奈川県警港南署が過失致死傷容疑で逮捕
 横浜市港南区で軽トラックが集団登校
していた児童の列に突っ込んだ事故で、
自動車運転処罰法違反(過失致死傷)
容疑で逮捕された無職、合田政市(ごうだ・
まさいち)容疑者(87)が、事故前日の
27日深夜から事故直前の28日未明に
かけて、軽トラックを運転し続けていた
疑いがあることが、捜査関係者への
取材で分かった。長時間運転の後に
事故を起こした可能性があり、神奈川
県警港南署は、事故に至る経緯や
容疑者の健康状態を調べている。


公共交通がないような辺鄙なところの
住民でもなし、趣味で運転しているような
高齢者だと逆に頑固で免許を辞退など
自らはしないことは十分予想ができます。

しかし、2013年11月に認知症の検査を
受けて異常がなかったからと、12月に免許を
とったとしても、すでに3年近くたっています。

今回のような夜通し運転をするなどという
行為をしていたのなら、周囲もすでにその
徴候などを感じていたのではないかと
思ってしまいます。

今回の事故はもしかして未然にさける
ことができたのではと思ってなりません。o(;△;)o


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3636-53385c86

 | ホーム | 


FXで斬る