プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


「安らかに眠って下さい 過ちは 繰返しませぬから」

広島の原爆死没者慰霊碑に刻まれた
言葉です。

日本人が原爆を落とした米国を責める
ことなく、こうしたおろかなことをして
しまう人類としての反省を表明して
いるからこそ、唯一の被爆国という立場で
世界へ平和を訴えることにに多くの
賛同を得られるのです。

ところが、なんということでしょう。

日本はおろかもの先頭集団に参加
してしましました。

国連 核兵器禁止交渉決議を採択 日本は反対

123カ国が賛成 反対は38カ国
 【ニューヨーク國枝すみれ】国連総会第1委員会
(軍縮)は27日(日本時間28日)、核兵器禁止
条約に向けた交渉を2017年に開始するよう求
める決議案を賛成多数で採択した。
123カ国が賛成し、日本や核兵器保有国の米英
仏露など38カ国が反対した。中国を含む16カ国は
棄権した。
同案を推進してきた非核保有国は保有国の反発を
押し切り、核兵器を禁止する国際的な法的枠組み
作りを目指して一歩を踏み出した。


日本は米国の強い要請で核兵器が必要との
立場をとったわけですが、これは結局米国が
日本に原爆を落としたことも当然のことである
と認めたことにもなります。

せっかく、人類の過ちだと言っていたのに、
過ちではなく正しいことだと言うなんて、
とても悲しいことですね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3635-7d2c68e8

 | ホーム | 


FXで斬る