プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


この人認知症にでもなったんでしょうか。

部下にまかせたのだから、自分には
責任が無いというつもりのようです。

豊洲問題 部下に丸投げ…石原氏「判断できぬ」文書で回答

 「何らかの決裁を求められて行ったにせよ、その
ほとんどを思い出すことができなかった」。25日に
公表された東京都の豊洲市場(江東区)への移転を
巡る石原慎太郎元知事の回答。
職員16万人の巨大組織の元トップは、「担当職員
が専門家などと協議した結果を信頼・尊重した」
ことを理由に、数千億円規模の事業の決裁を事実上、
部下の判断に委ねていたと回答した。


1980年代大ヒットしたケン・ブランチャード の
「1分間マネージャー」。

本当に優秀なマネージャーは仕事を部下に任せ
他人がみたら何もしないように見えるんです。(^∇^)

ある意味、この本を読んだのかと錯覚しましたが、
どうやら、優秀なマネージャーは自分がやるのだ
という前提で、でも丸投げしたからもう知らないと
いう雰囲気ですね。

子供じゃあるまいし、というか高給取りで、その
上各種利権にもかかわれる立場だから、丸投げ
しようかしなかろうが、部下の責任は当然取らなけ
ればね。

改めて言います。

自分がわからないことをやらなくてよろしい。

信頼できる部下にやるべきことを指示して、
責任をとるからと部下に任せるのがトップです。

忘れたとか、部下のせいというなら、知事時代の
給料をすべて利息をつけて返せ!!( ̄へ  ̄ 凸

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3633-1c83a351

 | ホーム | 


FXで斬る