プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


警察官が
「あなたのキャッシュカードが詐欺の犯人に
使われている。県警の係の者がカードを受け
取りに行く」

金融機関の職員が
「コピーできない磁気を入れた新しいカードに
替えましょう。古いカードは取りに行く」

こんな言葉でだまされちゃうんですね。

本当の警官や職員はこうしたことを言わない
ものなんですが。

日本人は善良な人が多いのか?

特殊詐欺 キャッシュカードだまし取る被害が多発

金融機関のキャッシュカードをだまし取られ、
現金自動受払機(ATM)で現金を引き出さ
れる被害が県内で多発している。
今年に入り9月末までに26件が発生し、
計約6614万円が引き出された。山口県警は
「カードは渡さない、暗証番号は言わないで」
と注意を呼びかけている。


記事を見ればわかるように、これは山口県の
ことなんです。

でも、山口県でないからと安心しないように。

日本全国そこらじゅうで頻発しているようですよ。

下にあげるように、いろんなところが警告を発し
ています。

くれぐれも人に預けることのないように。

警察官等を装いキャッシュカードを騙し取る詐欺事件にご注意ください。
http://www.tominbank.co.jp/attention/higai_05.html


警察官等を装いキャッシュカードを騙し取る詐欺事件にご注意ください
http://www.gunmabank.co.jp/info/attention/attention8.html


キャッシュカードの詐取にご注意ください
http://www.tamashin.jp/12_jyuyo/cardsagi.html


三井住友銀行や銀行協会を名乗りキャッシュカードを騙し取るなどの犯罪にご注意ください
http://www.smbc.co.jp/security/attention/index10.html


金融機関や銀行協会等の職員を名乗りキャッシュカードや現金を騙し取る犯罪にご注意ください
http://www.shokochukin.co.jp/caution2.html


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3631-b7273687

 | ホーム | 


FXで斬る