プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


いったいどうしたことなんでしょうね。

ボブ・ディラン氏 ノーベル賞選考メンバーが批判

 今年のノーベル文学賞に選ばれた米シンガー・
ソングライターのボブ・ディラン氏が沈黙を続けて
いることに対し、選考主体スウェーデン・アカデミー
のメンバーが21日、インタビューで「無礼かつ
傲慢だ」と強く批判した。


何しろ、先行委員会が連絡をとれないん
ですから、でもちゃんとコンサートをして
いるんだし生きてはいます。

さらに、こんな情報も

ノーベル文学賞 ディラン氏サイトから「受賞者」表記削除

 今年のノーベル文学賞に決まった米シンガー・
ソングライターのボブ・ディラン氏の公式サイトから
、「ノーベル文学賞受賞者」の表記が21日までに
削除された。
13日の授与発表後、ディラン氏はコメントを発して
おらず、授与を受け入れるのか辞退するのかに
注目が集まっているが、削除の意図は不明


なんとはなしに、ディラン氏はノーベル文学賞に
ついては否定的な感じであることは間違いない
ようですね。

まあ、過去にノーベル賞を辞退した人は6人も
いますが、文学賞では、58年の旧ソ連の作家
パステルナークと64年のフランスの哲学者サルトル。

ただ、パステルナークは政治的な強制で辞退、
サルトルは自分の意思としてあらゆる賞を辞退
しているからということです。

でも、いずれもちゃんと辞退を表明していますし、
他の賞の受賞辞退者も表明しています。

まあ、ディラン氏は反体制を貫いている人です
から、辞退表明もする必要がないということ
なんでしょうか?

選考委員会が「無礼」というのも思い上がりと
いう気がしないでもありませんが、世界が
注目しているものなんですから、自分の意見を
言ってくれてもいいかなとは思います。(´・_・`)


<参考記事>

ノーベル賞辞退、過去に6人=ボブ・ディラン氏、沈黙続く
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016101800471&g=int

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3629-2151b8c4

 | ホーム | 


FXで斬る