プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


第2回目の討論会の結果、ヒラリーが
トランプ氏を57%、34%で勝利しましたが
前回よりは少々差を詰められました。

せっかく、トランプ氏の女性蔑視発言が
あったのにそれを有利に導けなかったのは
むしろトランプにしてやられたのでは。

米大統領選 「史上最も醜い討論会」 両候補、非難合戦 2回目

米大統領選の民主党ヒラリー・クリントン候補(68)、
共和党のドナルド・トランプ候補(70)による第2回
テレビ討論会が9日午後(日本時間10日午前)、
ミズーリ州のワシントン大学で行われた。
女性蔑視と指摘されたトランプ氏のわいせつ発言など
を巡って非難合戦を展開し、米メディアは「史上最も
醜い討論会」(政治メディア「ポリティコ」)と報じた。


冒頭司会が女性蔑視発言についてトランプ氏への質問
をする展開は極めてヒラリーにとって有利な状況。

ところが、トランプは話題をすりかえて、ヒラリーへの攻撃を
開始したのに対し、反論だけでなく、同レベルの攻撃を
トランプにしてしまった。

大統領候補同士の討論会として、司会が誘導しない限りは
国政についての意見だけを述べたいとして、発言の方向を
正しく導くことをしたならば、圧倒的な差がついたと思います。

要はトランプの策にのってしまったということです。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3619-2604e570

 | ホーム | 


FXで斬る