プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


やはりとても嫌な気がします。

阿蘇山噴火 気象庁「同じ規模、起こりうる」警戒呼びかけ

中岳第1火口 噴煙は高さ1万1000メートル上空まで
 8日午前1時46分ごろ、熊本県の阿蘇山の
中岳第1火口で爆発的噴火が発生した。
気象衛星ひまわり8号の観測によると、噴煙は
高さ1万1000メートルの上空まで上がった。
気象庁は阿蘇山の噴火警戒レベルを「2」
(火口周辺規制)から「3」(入山規制)に
引き上げ、火口から2キロの範囲への立ち
入りを規制して、噴石の飛散や火砕流への
警戒を呼び掛けている。


気象庁は「現時点ではこれ以上大きな噴火の
可能性は低いが、同じ規模の噴火が起こりうる」
なんて言ってますが、今回だって噴火が起こって
から警戒レベルをあげているんです。

ほとんど、噴火の予測なんてできないんです。

過去に起こったことはわかります。

地学的には昨日みたいな、わずか9万年前の
阿蘇の噴火は九州の北3分の2と山口県と
愛媛県が溶岩流の下になったそうです。

そんなのが起きたらたまったもんじゃありません
その上原発まであるんですから。

くわばらくわばら。

あ、雷よけのおまじないだった。(^∇^)

じゃ「まんざいらく まんざいらく」

あ、地震のときのまじないだった。(;_;)


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3616-e9155004

 | ホーム | 


FXで斬る