プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


やはり日本人はお祭り騒ぎが
好きなんではと思う。

私自身、昨年はTVで実況を観ましたが
今年は平日ということもあって見逃し
ました。

リオ五輪パレード 銀座に興奮再び 渦巻く歓声や祝福の声

内村航平選手「感謝の気持ちしかない」
 リオデジャネイロ五輪・パラリンピックの日本
代表選手団による初めての合同パレードが7日、
東京都中央区の銀座周辺で行われた。
主催者によると、沿道では約80万人が観覧し、
選手の乗った車両は歓声や祝福の声に包まれた。


パレードの距離はかなり長くなったよう
ですが、今年は平日というのに、昨年の
50万人を大幅に増加。

皆ヒマなんですかね。

そんななか、PCといえば、NECと富士通と
を眺めながら過ごしてきた私にとって、ついに
かというニュースでした。

日本のPC、続く縮小 富士通と合弁、レノボ国内シェア4割へ

富士通は、不振のパソコン(PC)事業を立て
直すため、世界最大手の中国レノボ・グループと
合弁会社をつくって事業統合する調整に入った。
レノボは、すでにNECと合弁を組んでおり、
富士通との統合も実現すればレノボ系が
国内シェア4割を握る。かつて世界を席巻した
日本メーカーのPC事業は、縮小・撤退が続いている


パーソナル分野においてはスマホがPCに
とってかわってしまった感じがありますから
しょうがないんでしょうね。

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。
沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。
おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。
たけき者も遂にはほろびぬ、ひとへに風の前の塵に同じ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3615-41d68874

 | ホーム | 


FXで斬る