プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


モニタリングの本当の狙いは
何回検査しても毒物は基準値を
超えないのだから安全なんだよ
と主張することだったんでしょう。

まさしく、誰にとってかわかりませんが
痛恨の極み。

豊洲市場 小池知事「残念ながら出た」ベンゼンとヒ素検出

 東京都の小池百合子知事は30日、
豊洲市場(江東区)の青果棟がある
街区の地下水から環境基準値を超え
るベンゼンとヒ素が見つかったことに
ついて「残念ながら数字に出てきた。
引き続きモニタリングを行って安全性
を確認する」と述べ、11月の9回目
(結果公表は来年1月)で終了予定
だった地下水モニタリングをさらに
継続する意向を示した。


何しろ豊洲は東京ガスの跡地ですから
か化学物資による汚染が心配され
候補地として大丈夫かと言われたところ。

2007年の調査では、ベンゼン、ヒ素、その他
が基準値以上検出され、ベンゼンなどは
基準値の1500倍ですよ。

まあ、今回のそのベンゼン、ヒ素が基準値
以上検出されちゃったんですから、当初の
心配はぶり返し。

とにかく、他にしないで、危険性がある豊洲に
したかという疑惑が膨らみますよね。

まあ、それで儲かる人がいるからでしょうけど。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3607-ec36c395

 | ホーム | 


FXで斬る