プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


ちょっと前のいい話?

2014年からテレビ東京で放映されたのが
北大路欣也、泉谷しげる、志賀廣太郎が
活躍する有川浩原作の「三匹のおっさん」。

文藝春秋から単行本も出ていますね。

ご紹介するのは「おっさん」ならぬ高齢者?

「三匹のおじいさん」とでもいいましょうか。

マンションに転落寸前の子が…おじいちゃん3人の救出劇

神戸市兵庫区の14階建てマンションで8月、
小学5年生の男児が11階から転落しそうになった。
力をあわせて救出したのは、住人のおじいちゃん
3人だった。


10階の古川潤一郎さん(83)、魏三鎖さん(73)、
12階の山際正博さん(69)が主役です。

8月9日友達と遊んでいて、11階から階下に柱を
伝っておりようとして、落ちそうになり、二人の
友だちが手を引っ張って宙ぶらりんの状態に。

三人の連携プレーで、ロープで子供を縛って
落ちないようにしたうえで、子供を支えて
10階に降ろしました。

素早い判断がなかったら子供は力つきて
転落間違いなしのところ。

3人は人命救助に貢献した人をたたえる
兵庫県の「のじぎく賞」を8月30日に贈られ
ました。

めでたし、めでたし。(^∇^)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3596-bc2757b1

 | ホーム | 


FXで斬る