プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


今日9月15日は「老人の日」。

以前は敬老の日でしたが、2003年から
「祝日法」の改正によって「敬老の日」が
9月第3月曜日になってしまったことに
伴い新たに「老人の日」としました。

ところで、老人になるとなにがよいか。

ちまたでは「老人になると蚊にさされ
にくくなる」という話があります。

これは人によりけりと思いますが、確実なのは
刺されても痒くならなくなるというか確率が
あがること。

「自然後天的免疫寛容」というものですが、
簡単にいうと蚊にさされて毒素があっても
面倒くさくでほっておくということ。

蚊にさされてかゆくなるというのは毒素に
対抗して頑張るアレルギー反応が原因。

歳をとって疲れて毒と戦うのに疲れた
ということなんでしょうか。

うん、「諦観」というか「悟り」のようなもの
ですね。(^∇^)

さてと、でも刺されて痒くなる人もいますので
手放せないのが蚊取り線香です。
四日市コンビナートン

当然、蚊遣り豚も必需品ですね。

ようやく、本題、右の写真は
何にみえますか?

四日市コンビナートンと言うん
です。

???

蚊遣り豚も工場萌え 「コンビナートン」一番人気

蚊取り線香を入れる素焼きの蚊遣(や)り豚を
加工し、いかに芸術的に仕上げるかを競う
「アートな蚊遣り豚展」で、三重県四日市
コンビナートをイメージした四日市市在住の
主婦松浦真千子さんの作品「四日市コンビ
ナートン」が、今年の一番人気に選ばれた。


すごいですね。(^∇^)

実行委員会によると、全3140票中、
四日市コンビナートンは過去最高得票
となる418票を得たそうですよ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3592-832d1cbf

 | ホーム | 


FXで斬る