プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


ベルギーって文化的な国なんですね。(^∇^)

街中に隠された本探す、「ブックGO」がベルギーで人気

ベルギーでは今、小学校の校長先生が「ポケモンGO」
からヒントを得て考案した企画が大人気だ。これは、
参加者がポケモンの代わりに街中に隠されている
本を探すというゲーム。
フェイスブックの「Chasseurs de livres(ブック・ハンター)」
というグループに参加している人は、投稿された本の表紙
やヒントをもとに街中に隠されているこの本を探す。本を見
つけて読み終えたら、また、他の場所に隠す。


このグループに参加している人は4万人以上だそうです。

どんな感じかアクセスしてみたら、なんとフランス語です。
写真は問題なく見れますが、関係ない人が盗っちゃうかも
知れませんが。

日本では本離れが進んでいるので無理か、または
導入をきっかけに本を読む人が増えるかも知れませんね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3575-ced3dea9

 | ホーム | 


FXで斬る